寝る子は育つ→寝るから育つ
PEAK PERFORMANCE 最強の成長術 ブラッド・スタルバーグ
昨年プロゴルファーの宮里藍が現役を引退しました。
宮里藍と言えば日本人で初めて世界ランキング1位になり、アメリカのツアーで何勝もしている選手です。世界ランク1位にも関わらずメジャーで勝つことができなったのは、ゴルフファンとしては非常に残念であると共にその事が本人にとっての現役引退の要因となったと語っておりました。
世界1位なのにメジャーで勝てない・・・。そんなプレッシャーを感じながら続けていたものの、モチベーションが保つことができず燃え尽き症候群になってしまったとも語っておりました。
燃え尽きるまで何かをした事があるだろうかと問い掛ければ殆どに人がないと答えると思う。本書には燃え尽き症候群になった場合のモチベーションの保ち方も書かれておりますが、そこまで行きつくことはまず至難の技と言って良いのかもしれません。
燃え尽き症候群になるぐらいの人は恐らくその道の一流かそれに近いポジションにいる人だと思う。
ではその一定の成果を上げる人の共通点とは???
『やり抜く力が』が備わっている
言うのは簡単ですけど言ってる事のレベル高すぎません?
なので本書で書いてある重要且つ簡単なこと『めっちゃ寝る!』寝ることとやり抜く!
なので最近は夢の中で実戦を実感する毎日を過ごしております。
posted with ヨメレバ
ブラッド・スタルバーグ/スティーブ・マグネス ダイヤモンド社 2017年11月24日
この本の評価
お気に入り度
(4.0)
コメントを残す