これで私もパワーフェードが打てるかも? | ベン・ホーガンが『モダン・ゴルフ』で明かさなかった秘密 ジョンアンドリザーニ

これで私もパワーフェードが打てるかも?

これで私もパワーフェードが打てるかも?

ベン・ホーガンが『モダン・ゴルフ』で明かさなかった秘密 ジョンアンドリザーニ

ベン・ホーガンが『モダン・ゴルフ』で明かさなかった秘密

元々の題材になっている『モダン・ゴルフ』という著書があり、その本も読みましたがどちらも絵が上手い!って内容に関係ないですけど・・・。

ベン・ホーガンはフックに悩みパワーフェードを身につけたらしいのですが、そう簡単に身につくかい!と思います。それはさておいて、私が大事にしているのは「リズム」と「バランス」です。この本でも「理想のテンポを見つけるには」という項目があり大事であると書かれています。

また目的を持った練習をすべきであるとも書かれています。その目的を持ったというのは簡単なようで難しく、練習場に行って球を打ち始めるとムキになってしまい、当初の目的を忘れてしまうなんてことも多々あります。

自分自身の弱みであったり、何を身につけたいのかをわからないまま練習に来ている人がほとんででしょうが、それを考えることにより少ない球でも効率よく技術は向上できると思います。

全球フルスウィングなんてもってのほかでしょうね・・・・。

この本の評価
お気に入り度
(4.0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です