いっつも隣の打席のおっさんに、いらんコーチングされないかビクビクしてます。ーオレって、こんなに飛んだっけ?  武市悦宏

オレって、こんなに飛んだっけ?  武市悦宏

ある人が言いました、「ゴルフは三日すれば人に教えたくなる」と。そしてそのカン違いは教えてほしくもない人間にとってみては迷惑となる元凶となるわけであります。

ではそれは何故かということを考えてみましたところ一つの結論に達しました。それは、「目からうろこを誰かに伝えたい」ということではないでしょうか。子供が「見て、見て!!」と出来たての逆上がりを披露するかのごとく、大の大人が「こうすりゃナイスショットが打てる」という。

そして挙句の果てに、教えてくれとも言っていないにもかかわらずそれを実行しない場合には、罵声を浴びることだって少なくない。たまたまそれで上手くいこうものなら、教えた人間は小躍りしながら、ゴルフクラブのグリップで刺しながら「な、真っ直ぐいくやろ!」と一生解消出来ない師弟関係が成立してしまうのである。

そんな、師弟関係は論じていないが目からうろこを書いた本書は、万民に良いかは別にして悩めるイチゴルファーである私の何かを少し解消してくれました。

本だから解消できない師弟関係も成立しない。こりゃ名案じゃ!

この本の評価
お気に入り度
(2.0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です