ゴルフがうまくなるためのプロセスは仕事にも通じることがたくさんあります。| エグゼクティブのための 正しいゴルフの習い方 ラリー・ネルソン、伊藤守

エグゼクティブのための 正しいゴルフの習い方 ラリー・ネルソン、伊藤守

ゴルフがうまくなるためのプロセスは仕事にも通じることがたくさんあります。

エグゼクティブのための 正しいゴルフの習い方 ラリー・ネルソン、伊藤守


ここにテイクバックして、ここで腰を切って・・・。などという教則本とは違います。

まず、自分のスウィングを見つけなければなりません。そのためには何が必要か?ただ打ちっぱなしに行ってボールを打つのではなく、成功までのプロセスと考えなければなりません。

その上で大事なことは、

『技術』『メンタル』『フィジカル』『理解』

です。詳しい内容に関してはこの本を読んでいただければと思いますが、要は成功までのプロセス作りに非常に役に立つ本であると感じました。

まずは、余計なことを考えずこの本の通り導かれるままにプロセスを考え、その上で自分にとって必要なことをより具体化し肉付けをしていけば良いわけです。

私自身のことで恐縮ではありますが、ゴルフをする目的を『関西アマ出場』として、その目的を果たす上で何を目標にすべきかを考えました。その結果パッティングであれば「ロングパットの精度」が一つですが、他も様々あります。そこをクリアしそのために先ほどの、

『技術』『メンタル』『フィジカル』『理解』

をFIXさせながら上達したいと思います。

この本の評価
お気に入り度
(5.0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です