初心でも野菜栽培は簡単に出来る気にさせます。 | はじめてでもできる!ベランダですずなり野菜 深町貴子

初心でも野菜栽培は簡単に出来る気にさせます。

はじめてでもできる!ベランダですずなり野菜 深町貴子


まずは、自分の育てたい野菜を選んでみる。種まきや管理、収穫までの日数などを加味すると、枝豆がよろしかろうということで、本日植木鉢と種を購入しました。ご指南通りで育ててみた結果をご報告できれば良いのですが、本日よりスタートしたのでそちらはご勘弁ください。

私自身初めて野菜を育てるので、準備すべきものも乗っており100均で揃えることもできるので、おかげで初期投資も抑えることができました。まぁ一度揃えればほかの野菜を育てる時も使用できますので、必要経費としておきましょう。

という具合に初心者でも育てることができるように本も構成されております。
また、野菜の種類も調理しやすい野菜や色々な料理に使える野菜が多いですので、枝豆だけでなく慣れれば複数の野菜を育てることとします。

この本で野菜栽培のHOW TOを学びはまればステップアップもできると思いますので、初心者の方にもおすすめできる内容だと思います。

きちんと育てることができたかは、自分のブログで報告致します。

この本の評価
お気に入り度
(4.5)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です