ゴルフ場で起こる様々な人間模様。たまにゾクッとさせます。 / 四千文字ゴルフクラブ 佐野洋

ゴルフ場で起こる様々な人間模様。たまにゾクッとさせます。

四千文字ゴルフクラブ 佐野洋

作家の人ってゴルフ好きの人多いような気がします。という私の勝手なイメージで物申すことをお許し下さい。根拠としてはゴルフ雑誌も読むのですが、『週刊パーゴルフ』で木村和久さんととがしやすたかさんが連載中の「日本ゴルフ紀行」というコーナーがあるのですが、それも作家(漫画家)さん同士で結構面白いです。

そしてもうひとつの根拠がゴルフ好きの作家さんの場合ふと、ゴルフ絡みの小説やらエッセイが出るということですね。出したくなるんでしょうね・・・ってちょっと冷たい目で見ながらも、ゴルフ好きとしては思わず手にとってしまう。

レッスン書の類あんまり読まないのでにこの手の自己満足(?って思ってます)なエッセイや小説読みたくなります。

失敗談なんかもあって面白いでんすよね。プロゴルファーの方々が書かれた「片山晋呉 主役」「Tiger Woos伝説の序章」なんかも読みそれはそれで面白いのですが、作家さんのって何かずっこけたりするんでそっちも大好きです。

今回この短編集はエッセイではなく短編小説ですね。ミステリー作家さんらしくちょっとゾクッとさせる場面もあります。そしてなにより表紙のデザインがいい。

この本の評価
お気に入り度
(2.0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です