恥ずかしくなるぐらいストレートなアドバイスをありがとう。そしてこれからもたくさん励ましてくれそうです。| 人生に、寅さんを。 ~『男はつらいよ』名言集~ 吉村英夫

人生に、寅さんを。 ~『男はつらいよ』名言集~ 吉村英夫

恥ずかしくなるぐらいストレートなアドバイスをありがとう。そしてこれからもたくさん励ましてくれそうです。

人生に、寅さんを。 ~『男はつらいよ』名言集~ 吉村英夫

人生に、寅さんを。 ~『男はつらいよ』名言集~ 吉村英夫

過去に6年間住んでいたところに久しぶりに訪れました。次の日の朝から用事がありましたがせっかくなのでホテルで飲むよりもひとり居酒屋に行こう!ということになり、では酒のつまみに何が良いかしらんと思い本屋で物色し購入いたしました。

『男はつらいよ』の映画も大好きですが、こうやって文字に起こしたのを改めて見ると、やっぱりいいこと言ってるねとなります。

普段いろいろなことに悩んでいますが、結局は人生を楽しむということが大事であると改めて思い知らされました。そして悩みは日々変化していくものですが、この本読めば何でも解決してくれるのではとさえ思えてしまう。

しかもお酒を飲みながら、読んでてもスッと入ってくるというわかりやすさ!それが寅さんの一言なわけです。

そして、今の悩みを解決してくれた寅さんの一言

そうよ、仕事ってのはね何をしても楽なものってのはないんだよ、うん。

この本の評価
お気に入り度
(5.0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です