結果を残すためには「結果が先か、行動が先か」あなたはどちらが先ですか?| 結果は「行動する前」に8割決まる 世界上位2%だけが知っている「達成思考」仕事術 金田博之

結果は「行動する前」に8割決まる

結果を残すためには「結果が先か、行動が先か」あなたはどちらが先ですか?

結果は「行動する前」に8割決まる 世界上位2%だけが知っている「達成思考」仕事術 金田博之

結果は「行動する前」に8割決まる
「ストレッチゴール」すなわち本来の目標以上の目標を自らが設定しそれを突破することで己のスキルを上げていく。そのためにはどのようにすべきかという事が多々書かれております。

私自身今年になり転職をし心機一転環境が変わりました。環境を変えることがモチベーションの上昇につながりまた、心も大きくリセットされた気持ちになりました。しかし、この方法が使える回数には限界があります。毎年転職するわけにも行きません。

なのであらゆる手段を使ってモチベーションを保とうと試みるわけですが、それがなかなか難しいのです。

特にうまくいっていない時にテンションもあげなければなりませんし、色々なプレッシャーもあります。
その対策としてビジネス書は役に立ててます。役立て方はいろいろあると思いますが、試してみようと思う何かがあり実際に使ってみることで少しでも何かが変われば、それはモチベーションを保つのにも使えると考えています。

前フリが長くなってしましましたが、そう言う意味でもこの本のなかで得た「ストレッチゴール」をまず設定しそれをクリアすべく具体策も考えました。細かい内容はネタバレになるので割愛。

この本の評価
お気に入り度
(4.5)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です